忍者ブログ
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/19 SHOWCOM]
[09/15 グッドマナー]
[09/12 SHOWCOM]
[09/12 SHOWCOM]
[09/12 eiji]

最新トラックバック


ブログ内検索


バーコード
忍者ブログ [PR]
WEB研究会【うぇ部】
admin
write
一橋の学生を中心にウェブサイトをビジネスの観点から研究しています。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


道の駅のHP
道の駅、宿泊施設、餅米の加工場を経営している第三セクターのHPをつくることになりました!

ノーギャラですが、HPをつくるということで、かなり良くしてもらえました!!
行った者にしかわからない歓迎っぷりです。
うぇ部のみんなも行こうよ~★


学生が村の施設のHPをつくって世界に発信していくというかんじ。

いま流行りの産学官連携!



企業がつくるようなテンプレートにはまったようなページじゃないHPを期待されています。

そこで、みなさんの知恵をお借りしたい。

みんなで村をプロデュースする勢いで意見を出し合いたいです!!
PR


「ネット参拝」に次ぐ、ニッチHPを開拓
「ネット参拝」に次ぐ、ニッチ変り種HPを制作したいです!
神社に営業を仕掛ける!って感じで、
できればビジネスライクにがイイ!!

何ができるかなあ。



いっこ考えたよ!

土地を貸して種をまいてもらう。
草取りと観察ブログ作成を行う代わりに金をもらう。



じゃあもういっこ!

アバターが自分の顔のファッションモールサイト。
買う気なくすわあ。


発想が微妙な私に見せ付けるように、何かおもしろい領域を考えてほしいです。



みんなで1つずつ提案を持ってきて、
それぞれのいいところを「こういうのもできそうだね」とか引き伸ばして、
検証する。って感じにしたいです。


WEB研究会を何に生かそうか
はじめまして。
うぇ部代表SHOWCOMです。

夏休みが残り半分だあ。
新学期に会を開くために、そろそろ何を目的に研究をしたらいいか考えなきゃなあ。



それでは私の個人的な関心を述べます。

①WEBで商取引をしてみたい
広州@中国に行きました。
広州は集散地で、問屋がずらーーーーっとあるのです。
そこで買い付けをしている自分を妄想しました。

果たして、WEBで売るのに向いている商品は何か。
また、どうやればたくさん売れるか。
どのショッピングサイトの利用がいいか。
身近に売れそうなものはないか。

などなど。
考えることたくさんだあ。
みんなでお金を出し合って、一つのショップを持ちませんか?


②多くの人にブログを読まれたい
目立ちたがり屋必見。
二次元の世界でいかに目立つかを考える。
目立つためにどんな努力をしているのか。

目立ちたがり屋じゃなくて、アフィリエイターも必見か!??


③HP制作会社をみんなで立ち上げる
っていう仮想。

どういう差別化ができるか。
現在どういう会社があるか。
相場は?
求められるスキル、サービスは?

学びながら小遣い稼ぎしちゃおうよ★



頭に浮かんだ順に3つ述べました。
どれか興味あるトピックありますか?
コメントください!!!


★募集★

うぇ部参加者募集中!

活動場所は主に一橋大学。
出張して都心も行きたいし、関わりの深い岡山とか島根に行くのもいいなあ。
チャットミーティングもしてみたい。

所属学年問いません。
興味のある方は、コメントなどください!
アーカイブ
カウンター


忍者ブログ [PR]